ECCジュニア津久野駅前教室

英会話講師として…

映画で英会話学習②

「赤毛のアン」

  が原作の

「アンという名の少女」

 

ぜひぜひおすすめしたいです😍

 

シーズン1エピソード7話

シーズン2エピソード10話

シーズン3エピソード10話

合計27話

かなり見応えがあります。

 

舞台となっているカナダのプリンスエドワード島。とてもとても景色がキレイ🥰行った人のブログを訪れても楽しいと思います。

 

子どもが主役なので子どもが見ても英語学習になると思います。が、これもやっぱりスキキライはあるかもしれないです💦

私はマシューが大好きです。

シーズン1-2マシューのセリフ

「She's my daughter!」

と言う場面は娘にも見てもらいました。

 

英語を聞いて分かるって思ってほしくて。

 

ただ、そこだけ見てもさほど感動してない様子…

 

そう言えば私も子どもの頃には「赤毛のアン」にはまらなかったです。

今この年齢になって、娘がいて…マシューの優しさに感服。もう大人ですがこんな大人になりたいと心から思います。

 

すごく色々なことを感じる作品でした。